50。

知命。君たちを守る。命ある、限り。

49。

お父さん、と慕ってくれる君。 いつまで、も続いてほしいけど、 いつか、君が大人になる日まで。 いまは、怒られてばかりだけど、 ガンバレ。

48。

振り返れば、遠い昔のことのようで。 日々、一生懸命に。 風と共に生きよう。 あなたも、わたしも。

47

1年前には、 同じ日々が過ごせなくなるなんて、 考えもしなかったのにね。 1年後の世界は、 どうなっているのかな。

1月16日

産まれたばかりの小さな君、 僕の腕の中で眠る君の温かさを、 これからもずっと忘れないでしょう。 ありがとう

45

オヤツの時間だね。 ちょっとひとやすみかな。いまやれることを、がんばろう。ガンバレ

夢の続き

「楽しい夢の続きを見たいから、もう少し眠りたい」 そう言う君が、愛おしい。 幸せに、幸せに。

44。

この窓から見える景色は、 今年が最後。 新しい時のはじまり。

358。

昨日契約したよ。 まあ、なんとか、なるでしょう。

43。

生まれてはじめての事なんて、 まだまだ、いっぱいあるものだね。 明日は明日の風が吹く。

42。

雲ひとつない青空。 少し寒いけど、 とても良い日だよ。

1年。

日々、成長していく君を、 心から嬉しく思う。振り返ってみると、こんなに長く感じた1年は、久しぶりかもしれない。大切に、日々を、生きよう。

41。

1年前とは、変わった。 次の1年も、頑張ろう。 皆で笑っていられますように。

9月19日

君は馬鹿みたいに正直 でも、最後には幸せになる。産まれてきてくれてありがとう。産んでくれてありがとう。

40にして

道、半ば。 万時、塞翁が馬であるようで、 その道は、螺旋のごとく、続く。

39

いろいろあった10年でした。この先の10年も、日々、精一杯、いきてみよう。

2013年。

良いことがなくてもよいから。 せめて悪いことがありませんように。

13時

さて、 お昼休みは終わり。 後半のはじまり。 ガンバロウ。

人。

良いこととか。 悪いこととか。 生きることとか。 死ぬこととか。 運命とか。 使命とか。深く考えても、 あまり意味はないのかも。人が存在することに、 意味も理由も必要はない。自分が相手にとってとか、 相手が自分にとってとか、 考えるのは自由だけど、…

母へ。

倒れて1週間。 頑張ってくれてありがとう。 2つ目の山を越えたのか、 これから先の3つ目の山がどれだけ険しいのか、 まだまだ分からないけど、 この1週間で、 いろいろなことが変わりました。願わくは、 お父さんのため、 もう少しの間、 一緒にいてあげ…

色。

青い空。 白い雲。 緑の森。 赤い夕日。ありのままの色。 本物の色。

ウソ。

ついて良い嘘なんてない 傷つけるだけだわざわざ複雑にすることはないシンプルに。そのままでいこう

12時40分

またこうして、 少しですが、階段をのぼることができました。 ありがとう。

力を抜く。

会えてよかったと思われるより、会わなければよかったと思われないようにしよう。頼んでよかったと思われるより、頼まなければよかったと思われないようにしよう。役に立たなくても、迷惑をかけないようにしよう。

人の力

その国の人々には、 力が溢れていた。 ただ、街を歩くだけで、 力を感じた。 このままでは、 いけない。

磁石。

思い込めば、 頭の中で、 都合よく、 集まってくる。 磁石のように。

使命

いのちを使う 時間を使う 誰がため 何のため

願いごと

良いことがありますように。 幸せになりますように。良い、とはなにか。 幸せ、とはなにか。 相対的に考えていれば、 願いは、かなう。悪くなければ、良い。 不幸でなければ、幸せ。たぶん、願いはかなっている。 それに気がついていないだけ。

12時20分

お昼休みもそろそろ終わり。 そろそろ午後の部をはじめますか。 年齢を3で割る。 あれから1年がたちました。 螺旋の階段を ぐるっとまわって 少しずつ 少しずつ

裏の裏。

裏の裏は表。 表の裏は裏。すべて同じなのかもしれません。 その人の想い次第で、裏にも表にもなります。悪いことも。良いことも。 つらいことも。楽しいことも。不識。情熱の薔薇。